凄いですよ凄い

タキザワさんで購入し何度も組み換えボロボロになりつつもやぁっと組み上げたKINLIN XR-19Wホイール

これがですね、あっと驚くほど高性能の片鱗を見せてくれました

なにせフルクラム レーシング3との違いを見いだせませんでした

・・・

あ、勘違いをしないでください

平坦な道のみの評価です

リムは軽くなってハブとスポークは重くなっている手組に対してリムが重くてハブとスポークが軽いレーシング3

手組は1100グラム、レーシング3は900グラムですが違いを感じられなかったのです

加速性能も安定性も・・・振動吸収は手組みのほうが若干あるように思いましたが

ですが登りの坂道だけは駄目ですね違いがあり過ぎました

以前にも書きましたが手組とレーシング3の違いを平坦な道では分からなかった鈍感な僕にもペダルの重さで違いを痛感させてくれます

200グラムの差がここまで重くさせているのか何なのかは素人にはわかりませんが、とにかく圧倒的な違いなんですね

真似できませんよ


まぁなんにせよ結果的に安価で高性能なホイールが完成し満足しております


メモ

・かかった日数 リア一本に3日位
・ホイールにかかった総額 9000円程度
・FH-RS300+XR-19Wの3クロス組のスポーク長はフリー側289mm,反フリー側291mm
・手組みに装着したタイヤはウルトラスポーツ2(ルビノプロより圧倒的に優れていると思うため