DT SWISSのニップルに対応したニップルレンチICE TOOLS 12J4
これがどうも不良品っぽい
32

DTの真鍮ニップル全てが半分までしか入りません
半分ですと全く意味がなくニップルは壊れます
加工精度に難があると思われます
32+

なのでユルユルの32+側でニップルを締めていました
ですがユルユル、ユルユルです
真鍮ニップルだとまだ固いので角を潰しつつ1400Nまでは60%程度の確率で張れるでしょうがアルミだと確実にニップルは壊れています
次回はアルミニップルと軽量エアロの組み合わせを予定しているのでどうしたものかと頭を悩ませています


そしてタイヤのお話ですがウルトラスポーツ2とルビノプロG+の違いがやっと分かりました
ウルトラスポーツ2は兎に角硬くてグリップ力が良いけど悪路では硬さが仇になり地面を捉えることが出来ずパワーロスが激しい、ルビノプロG+も触った感じ兎に角硬くてグリップ力が良いのに何故か悪路でも地面を捉えパワーロスが少ない
つまり街乗りにはウルトラスポーツ2、パワーロスが走行断念に繋がりやすいヒルクライムコースにはルビノプロがお勧めというわけです

ちなみに今日はシッティング縛りを設けて登り重視の道を走行しましたが一度も足をつきませんでしたね

小さいですが目標としている例の峠越え海鮮三昧コースへの第一歩です