健康化目的と遠い所へ坂道があろうとも難なく行けるようにと日常的に1キロの坂と小さい坂道の連続へ登り続けている僕ですが団長の気持ちが痛いほど判ります(笑

最初は新しいホイールの効果出てるんじゃないのか?、力付いたな!このペース(ギア比)でも登頂できるんじゃないか?などと思い違いをしてしまうのです

ところが中盤辺りから本当に団長の様な顔つきになりますし足も回らなくなってくるんですよ

急傾斜でシッティングからダンシングに切り替えようとしても体重を足が支えられなくて足をつこうにもふにゃふにゃでつけなくて登りきりたくてもパワーが出ない

団長は足が限界になっても足をつかずに登れてしまうので凄いものですよ

僕なんて初心者に毛すら生えてないツルッツルのフラットペダラーですからフォームがバラバラで登れる時もあれば押して登る時もありますからね(必死の形相すぎて地元民が頑張れと応援してくれて恥ずかしい事態になった事も

それでも最初から比べると90%登れるようになっているので成長したものですヨ