ろんぐらいだぁすの亜美がロングライドでお尻が痛くなるシーン

これを見て何気なく思い出したのですがロングライドでお尻が痛くなる理由は

長時間座って負荷をかけているからでは無く、サドルがあっていない訳でも無く、

経験上サドル高が適正では無いからだったなぁと

サドルの高さが適切じゃないと何が駄目なのかと聞かれれば体重の配分が狂ったからですよね

足への配分、お尻への配分、腕への配分があって意識的には5:2:3程度で良かったのにサドルを高くしすぎた事で3:5:2になってしまったのでは???

そして配分さえ調整出来ればレーパンなんて必要なくって下着でも大丈夫です!(マテ


所でお尻が痛いのより太ももの付け根が座る時に巻き込まれて血まみれになっている方が痛いのですけど改善方法は一体・・・