120キロ走れませんでした

120キロ走る場合は間で計2時間の休みを挟むので往復7時間〜8時間は必要と判断したのですが起床したのが朝10時

10時に起きたとして朝食、歯磨き、風呂、ロードバイクのチェックをすれば正午

正午から8時間の半分、3時間〜4時間程度経てばもう飲食店だって昼メニューに間に合いませんしロングライドの醍醐味がありませんから半分の60キロだけ・・・

しかしこの60キロ、距離は短くなってしまいましたが大きな意味はありましたよ

僕なりにサドルを下げてハンドルも一番下まで下げたケイデンス重視型ポジション(ニコニコ動画のJ SPORTSチャンネルに登録されているケイリンガールズの飯田 よしのさんを真似た様なポジション?と足の角度がシックリ来たので)の弱点をより実感できました

前々から言っているケイデンスが上がりすぎるという問題(弱点)ですね

軽いギア比をペダルの回転数を増やして補いスピードを上げるのがメリットなのですが僕はケイデンスセンサーを取り付けていないんです

更にハートレスセンサーも持っていないためレッドゾーン突入も数値化出来ずペースオーバーのまま信号が青・青・青の時は心の中で「駄目だ死んでしまう」などと思ってたりもしています

足を残せさえすればリカバリは利くと僕も思いますけど心臓爆発も回復にちょっと時間かかりますからね?(笑

・・・はい



そしてその流れからやっとケイデンスセンサー購入を決意しました

Cateyeの有線Stradaなんて良さそうですよね〜

今日はこの文脈破綻しているつまらない日記書ききったので寝させていただきますおやすみなさい