上半身
ウインドブレーカーと即乾系の重ね着でOKとしましょう

下半身
・・・一切考えてませんでした


昔からそうなのですが自転車に乗る場合は上半身だけやたらと対策している割に下半身の防寒対策は全くしていないんですね

コレでよく生きてこれたな〜と感心していますが下半身の冷えは上半身の冷えより尾を引くらしく免疫力も下がってしまうらしいです

全然良くないですよね、冬場は特にインフルエンザが猛威を振るいますから、そんな状態で免疫力を下げるなんて愚の骨頂

そこでジーパンとサイクルショーツの組み合わせをしながら防寒対策を行うにはどうすればいいかを考えていましたがレッグウォーマーを履くが正しい選択かもしれませんね

タイツという選択肢もあるにはあるのですがタイツだと股間部分が2重になり窮屈ですからペダリング時に違和感が確実にありそうで・・・



しかしここで衝撃です、事実なんと僕の太ももに合うレッグウォーマーがありません

結局タイツ案になってしまうのでしょうか?(調べながら書いていますが僕の太ももは66cmですね

どうするのでしょうね(笑

さて後はそうネックウォーマーです

これは適切なサイズがゴロゴロ転がっているのでどうとでもなりそうですが不審者度が大きく跳ね上がってしまうことを考えると買わないという選択肢もアリですかね


いや〜参りました・・・結局何も解決していないという結果ですから

今年の冬も若さを利用したゴリ押しロングライドを楽しむとしましょうか