徒歩だと精々5キロ位が行動範囲でママチャリでも大体が10キロまで

それがロードバイクだと一般人程度の筋肉量と安定感は必要なものの初心者でも大体50キロオーバーまでは無料で走れてしまう

凄く地球に優しい、体に優しい、そして凄くお財布に優しい

まさに現代人の味方

素晴らしいロードバイク!


さて、そんな現代人である僕ですが昨日は坂道ベースで70キロ走ってきましたが坂道って苦手な人多いんですか?

the ロードマンな衣装な人でも急に失速している人いっぱいいました

後ろからものすごい速さで抜きに来て抜かされて「うひょ〜はぇ〜やっぱりスポーツとして頑張ってる人は一味違いますなぁ凄い格好いい!」とマイペースに坂道まで到着して登り始めたらで何故か追いついちゃって抜かしてしまって・・・

坂道って自分の一定のペースを崩したら戻すことが容易でないで危険ではありますが抜かすしか無いんですよね

通常は平地が早い方は体が出来ているので坂道も速いと何処かの本に書かれていたはずですから不思議です



さて今日はゆっくり走って筋肉をほぐしてきます