CRCのプライベートブランドフレーム RD-01
安い、剛性高し(進む)、加工精度が高い、外観を損なわない範囲でキャリアを増設可能、全く、何一つとして不満は有りません
が、人間とは欲深い生き物で次から次へと欲が出て止まらずカーボンフレームのPlanet X RT-80 Carbon Road Framesetが欲しくなってきたりしてます
カーボンといえば振動吸収性が高くてクロモリやアルミとは違い上質な走りをすると有名ですからね
10万円を下回ってこの価格なら歯医者を途中で投げ出してでも買う価値は・・・あると思います
最後に関係ない話ですがフロントシングル化とペダル変更を考えています
フロントシングル化ですがウルフトゥースなるチェーンリングメーカーがありましてですね、そこがシマノ用のチェーンリングを発売しているらしいです
36Tから50Tまで2T刻みでのラインナップを展開しかなり痒いところにも手が届きます
序にリアディレイラーもSLXへ変更しウルフトゥースのタンパンを装着することで42Tを引けるようにすれば1:1の比率も実現しつつリアだけの変速で快適になれるかもしれません(若干ギアの繋がりがワイドレシオになりすぎている感もありますが
そしてペダルの変更
現在シマノのSAINT MX80ペダルをロードに取り付けていますがこれの回転が渋い
異音やゴリゴリ感等の不具合は出ては居ませんがMKSのペダルと比べて明らかに回転しません
MKSが異様に回転しているだけではありますがヒルクライムでは抵抗が少なければ少ないほど余分な力をかけずに登れるので(器が小さいので些細なことも気にするタイプです)小さいようで大きそうなんですよね
あとこの2点、この2点さえ変更すればRD-01の完成形となります
安い、剛性高し(進む)、加工精度が高い、外観を損なわない範囲でキャリアを増設可能、全く、何一つとして不満は有りません
が、人間とは欲深い生き物で次から次へと欲が出て止まらずカーボンフレームのPlanet X RT-80 Carbon Road Framesetが欲しくなってきたりしてます
カーボンといえば振動吸収性が高くてクロモリやアルミとは違い上質な走りをすると有名ですからね
10万円を下回ってこの価格なら歯医者を途中で投げ出してでも買う価値は・・・あると思います
最後に関係ない話ですがフロントシングル化とペダル変更を考えています
フロントシングル化ですがウルフトゥースなるチェーンリングメーカーがありましてですね、そこがシマノ用のチェーンリングを発売しているらしいです
36Tから50Tまで2T刻みでのラインナップを展開しかなり痒いところにも手が届きます
序にリアディレイラーもSLXへ変更しウルフトゥースのタンパンを装着することで42Tを引けるようにすれば1:1の比率も実現しつつリアだけの変速で快適になれるかもしれません(若干ギアの繋がりがワイドレシオになりすぎている感もありますが
そしてペダルの変更
現在シマノのSAINT MX80ペダルをロードに取り付けていますがこれの回転が渋い
異音やゴリゴリ感等の不具合は出ては居ませんがMKSのペダルと比べて明らかに回転しません
MKSが異様に回転しているだけではありますがヒルクライムでは抵抗が少なければ少ないほど余分な力をかけずに登れるので(器が小さいので些細なことも気にするタイプです)小さいようで大きそうなんですよね
あとこの2点、この2点さえ変更すればRD-01の完成形となります
コメント