星のアルミニップルは安価でありながら色も7色位あって大体1500Nまで耐える高性能ニップル

しかしどうやらXR-19Wと相性が悪い

XR-19Wのハトメと星アルミニップルの角度が喧嘩して適切に組めない気がします

以前にも他のスポークと同じ回数しか回していないニップルが変に回らなくなり無理やり回すとリムを破壊してしまいましたし

XR-19W以外だとスルッと回ってスルッと組み上がるんですけど・・・



それでどうすればXR-19Wにアルミニップルで組めるのだろうかと考えたのですけどネットなどから情報を収集した所サピムかDTなら組めている人が多いですね

しかしDTは異様に高額ですしサピムはサピムで使われすぎていて面白く有りません

ですので・・・Pillar DSNというアルミニップルを選ぶとどうでしょうか?



当たり面はサピムよりで融通が効きそうでありつつリムの裏からでもニップルが本締め可能な構造

エアロスポークへのホルダー固定もより簡単に

1個25円で仕入れ可能という安価さも良いですね

知識を獲れば得るほどいい自転車を組む方法が浮かび飽きが一切来ませんね

自転車は凄い