何せ僕もボクシングが大好きな一人ですから皆さんと同じ気持ちです

中肉中背の一般人でも体重を1キロ落とすのに苦労します

それをボクサーという職業に選んでいる方はそもそもの一般人と肉体が違って筋肉

筋肉って凄く重いし脂肪もそもそももう無いんです

そんな肉体から減量しつつ体を作ります

削れる部分がないのに削っているので命を削っています

計量時の姿を見ましたか?

余分なところなんて一切ない努力とプライドと人生をかけた結晶の賜物を

男でも格好いいと思いますよね

しかし片や規定内の体重に収めようとする意思さえ感じさず2キロオーバーで計量に挑んだネリ選手

100gや200gなら減量苦でまだ苦しんでいるんだろうと周囲も納得しますが2キロですからね

2キロは流石に弁明の余地は有りません


そして対決後に元々落ちていた体重を試合までにある程度増やす彼より、直前に2キロオーバーを1.3キロまで再度減らした僕のほうが体力が辛いと言ったそうですが・・・は?ですよ、は?

ライセンス持っているんですかね・・・