Ribble 525 Reynolds Audax Winter Frameが届きました
FLAMERIBBLE


梱包はとても丁寧で外箱にも凹みすら無く開封する前から不安要素なし
開封後も案の定全く問題は有りませんでした
大きなひとつの箱にフレームやらフロントフォークやらが収められていて送料を削減しつつ、それがエアーマットと弾力性のあるスポンジでびっしり覆われていて完璧でした
言うことはなしです


ここからは組み付け前のレビューです

購入したフレームはフレームサイズ490mmを選択

重量はフレーム本体2081g、別途購入したCSN BlackStorm Mguard eyes Winter Forks 1 1/8" ITSはコラムカット無し631g

溶接箇所
RIBBLER

RIBBLE3

RIBBLETOPT

溶接箇所の後処理も丁寧でブローホールも一切ありません
またタップ&フェイスも行う必要性が無さそうです

フレーム精度
こちらも全く問題が無さそうです
試しにホイールを取り付けてみたのですがしっかり真っ直ぐにセンターが出ました

フロントフォーク
FORK

これ・・・これTifosi - Carbon 1 1/8 インチ ロードバイクフォークですよね?
カーボンが3kでフォルムが一緒で・・・瓜二つなんです
RIBBLEのカーボンフォークはOEM製品なんじゃないでしょうか?
だとすればこれ凄くお買い得ですよ
実際Tifosiのカーボンフォークを使ってみたことがあるのですが思ったより雑な扱いをしても壊れませんし100〜140キロロングライドをしても思ったより疲労は少ない・・・ような気もしますしステアリングも綺麗に行なえます
つまり剛性高めで良いフロントフォーク・・・なんだと思いますよ


他で注文したコンポーネントが来ないと完成しないので今はこれ以上書ける事は無さそうなのです

これ以外に気になる箇所ありましたらお答えします