生涯現役のニュースを見たんですけど現場の実態をお教えしましょうか?

今のお年寄りって酒・タバコ・仕事ときた世代で無趣味に近く、何故かやたらと長時間労働をしたことにプライドがあり若年層と全く話が合いません(お年寄りは合わそうとしませんし

話が合わないしプライドが高いので自分の経験が正しいと決め込み周囲からの意見を一切聞きません

自分自身が良ければそれで良しの視野

上司が、僕が、周囲が見ても明らかに害を及ぼしていると指摘しても時間がたてば元通り

(まぁ上司も年齢が40代50代で相手が60、70歳ですから年齢ぶんだけ強きになっているのでしょう)

ですから今の60代70代を見ている僕としましては現場の士気と効率、製品のクオリティーを著しく下げうる可能性を高める人物として生涯現役で働かせる事は間違いであると断言します

生きていさえいればいいというのは全くの間違いだと思いますけど

生きるならば学び、協調し循環することが大事

停止は死んでいるのと同義、一生学ぶことが大事です

健康寿命が上がっただ、お年寄りはまだ働けるなんてエクセルワードパワーポインターのデスクワーク陣は綺麗事だけは一杯吐けるんですけど現場を見て言いなさい

60歳でもヤキまわってる人多いですよ