alumi

ホイールの組み過ぎで星のアルミニップルが枯渇寸前です

32Hの前輪か後輪一本なら黒で揃えられそうですが青とか緑とか赤は確実に色を揃えられません

タッパーいっぱいあったアルミニップルも僕の過酷な組み換え実験(テスト)の前では話になりませんでしたよ



ところで星アルミニップルと僕が大プッシュしているXR-19Wの組み合わせで問題が生じると書いていた件ですが

あれは実は僕の組み方が下手なだけでした

改めて組み直しをする際に感じたことなのですがXR-19Wは1200Nの壁が有り右を張ってから左を〜としないと下限が分からず1200Nを超えてしまいリムが破損してしまうのだと思います

なので右を700Nか800N程度に張り上げてから左を張り上げ右を1100N〜1200Nの中で調整して組むと問題は生じないと思われます

ただ僕みたいな体重があるユーザーはXR-19Wのリミット内のスポークテンションで横剛性を稼ぐことが難しい可能性もありますので(あるはず・・・です)時代遅れな後輪36Hも視野に入れてください