緑色の1mm程度な虫が異様に服へ付いたり、カナブンに似た虫の死骸が一匹歩道に落ちていたので夏恒例のあいつらがそろそろ来るかと思っていましたが案の定、木に蜂が・・・

それも公園の木なのでアレは近くに蜂の巣があるな

というのはさておき自転車は基本歩道を走るときはキープライト、車道を走るときはキープレフト

これは守れなければならない事ですがこれを守ると当然のように街路樹に沿うように走る訳ですが、そうすれば当然のように虫・・・普通の虫で気持ち悪いくらいなら良いのですが蜂が多いわけじゃないですか

もしかしたら蜂に突っ込む可能性も!!・・・十分に有りえますので恐怖ですよね(去年も蜂に当たっていますし

ですが蜂の特性で黒い物を敵と認識し刺す事が分かっていますし整髪料などにも反応することが分かっています

蜂の駆除を行う業者も白ですよ

つまりプロもお墨付きの白色の服で被害に遭いづらい?状態で走行出来る筈です

ちなみに僕は虫歯で通院し注射慣れはしましたが麻酔以外の毒物を体内に入れられるのは恐怖ですからワークマンで白のUVカット長袖を3枚位買ってきました

あとアイウェアですね

オーキュリーの・・・あの2万円くらいするアイウェアすっごく格好いいですね

蜂すら畏怖しそうなフォルムで目の巻き込み風もないと噂の出来るアイツ

欲しいんですけどアレだけに2万円ってどうなんですか?と指が野党のごとく審議拒否してます