SSRIBBLE

最初のレビューでは、このように感想を述べました

そして次に感じたことがコレです

やはり僕の乗り方に合っていないのフレームだと言うことは明確で今の乗り方だと疲れやすいフレームのままだと思います

そこで悪あがきだと自分自身で理解していてももがいてみようと色々調整をしました

以前まではサドルを少し低めにして回転数を稼ぎやすくしつつ、重たい体重を乗せやすい、そんな夢のようなサドル高だったのですが今回は違います

疲れを極力貯めないセッティングを心がけるためにサドルを上げて回転数を90に下げてでも少ない力で進むようにし、惰性に任せてクルクル回すだけ、極めつけはハンドルを15度・・・10度位でしょうか?起こしました

結果は34キロ→30キロ→28キロと時速は大きく減ってしまい爆走ママチャリと同じくらいの速度に・・・トルクが必要な坂道も以前より余裕がないです

しかしまぁこれだけ楽な方に逃げたら随分と体力の減りはマシになり平地の28キロベースでなら息も切れないですし足も随分と残りましたね

これなら何とか使えそうです



(とはいうものの30キロオーバーでケイデンス110をキープ出来て乗り心地が良く、直進安定性の高いRD-01より使っていて気持ちいいのか?と問われれば即答でNoなんですよね・・・坂道が多くある県で坂道に弱くなった時点で気持よくないのに28キロベースとか後ろのロードバイク乗り、原付きバイク乗りからも明らかに邪魔対象なので・・・
どうしようかなぁ・・・