台風20号の時は目立った被害が少なく日常生活に支障はありませんでしたが今回の台風21号は災害クラスの爪痕を残していきました

まずニュースになっている大きな被害で関西国際空港が使用不能

これ全国的に被害が大きいです

大阪から世界、全国へも不可、大阪からの出荷も不可

大阪といえばシマノなのでどうなるのか

そして比較的早めに解決されそうな被害が信号機が壊れる、倒木、停電、路上に危険物の散乱

今日走りに行ったので身を持って体感しましたが路上のゴミが特に、非常に危ない

プラスチック片、ガラス片、枝が路肩付近に固められていてロードバイクで白線近くを走るとパンクや枝が車輪に挟まって大事故の可能性

今の所ロングライドはよろしくないですね




北海道の地震被害も大丈夫かなぁ