会社の後輩(年上)が年上を良いことに好き勝手し始め斡旋してきてた人も何も言わないので知らない間にリーダーみたいになってた

僕も場の雰囲気を壊したくないので4ヶ月程度は大目に見ていた

しかしその後も仕事の質を落としたり自分の仕事が楽になる為だけに仕事をする事を一貫していたので遂に僕はその人達の尻拭いを一切止めた

そしたら案の定キレられた

何故その仕事をしないのかと

お前が効率の悪いやり方を周りの意見も聞かずに勝手に始めてそれの尻拭いをしなかったらキレるってどういうことだよ

僕も溜まりに溜まった不満でガチ切れ状態・・・を押し殺し怒り気味の声色のまま一から説明

だが努力は実らず尻拭いは当たり前の思考がその人に有って3回4回説明しても全く理解せず

自分はここが不満だからこうしろの一点張り

なにか?若い奴は同じ職場で仕事中に介護するのが当然だとでも言うのか?自分の仕事を疎かに、もしくは時間を削って介護しにゃならんのですかね?

でもそれが当然だというのだったら僕の賃金はその後輩の2倍3倍ないと出来ないんだわそれは

なんとしてでも介護してほしけりゃ高齢者の労働人口を増やすと言っている自民党に補助金を出さすようにしてくれや

当然ですよね?今までしていた仕事に介護が付属するとなれば賃金の上乗せは世の理でしょう