RIBBLE 725は既に完成しきっていて床の間に飾ってあるのですが後買いしたRIBBLE 7005がパッとしませんでした

踏んでも加速性が悪いというかアルミ7005素材の意味が活かせてないような、踏んでも何となくロスが多いような感覚ですね

はんだ付け前のエアロスポークを使ったXR-19Wの様な酷いものではありませんが中間価格帯のホイールを使ったことがある方なら納得出来ない乗り心地です

それを何とかしようと一週間前からあーだこうだしていたのですが今日やっと正解にたどり着けました

正解へのポイントは幾つか有って

1,程々にリムハイトがある(25mm〜30mmまでで十分だと思います)

2,スポークホールが36個

3,8本組みのダブルクロス

4,スポークは14番(できればDTのチャンピョンがおすすめ

この条件で1SETホイールを組んで走った所直進安定性が高いわ曲がる際も安定するわ上りもトルクが効きやすい感覚でスイスイ登れるわで最高の一言です

社外秘で(何処が会社だ)スポーク以外は明かせませんがアルミ系フレームでいまいちパッとしない手応えを覚える体重おもおもユーザーの方は一度騙されたと思って真似して見てください