僕といえばカーボンよりアルミが優れていると思い込んでいるアルミマニアですが非常事態なんです

先日海外に注文したカーボンディスクフォークのコラムがカーボンだと思われます

あわわわわ・・・

今までカーボンフォークの選択肢しか無く仕方なくカーボンフォークを選択していましたが敢えてコラムはアルミのものをワザワザ選択していました

軽いほうが良いのに何故アルミを選ぶのか?
理由はかんたんです

アルミはトルク管理を余り意識しなくても良い点がメリットとして強すぎるんですよね

後はカーボン特有のカーボン用グリスを塗らなくても良かったり・・・アルミだとサビ防止と固着防止の為に塗りますがカーボンは滑り止めの為ですよね・・・

難所のコラムカットもどうすればいいんですか・・・パークツールのアレ持ってないですよ