newdiscwh13213

めっちゃ重いです

ただフロントがディスク、リアがリムブレーキという構成ですから雨天時、雨天時の下りはフロント一本に頼らざるをえません

ですからフロントの故障は命取りと考え14番スポークにブラスニップルを採用しています

ブラスニップルは飛びませんし14番スポークも強度と剛性はトップクラスで中々折れないし不具合も出づらいのでトラブルとは程遠い構成です

今回組んでいる新しいロードは安心安全快適をスローガンに掲げているのでコレでイイんです

ちなみにディスクローター付ける側が4本組(左)、付けない側(右)が6本組で左スポークテンション1100N程度、右スポークテンションが800N程度と思ったより張れた?印象で理想に近すぎるディスクブレーキ対応ホイールになりました