Sちゃん「社会保障費が足りない、将来的に税率上げるしかない」

政治的に関心があって裏を知っている国民「社会保障費に消費税2割しかあたってませんけど?!」



Sちゃん「人口減で・・・」

政治的に関心があって裏を知っている若者「人口減は一人で生きてくのが精一杯だからなんですけど!!子供生んだら子供にまともな生活させてやれなくて可哀想なんですけど!!」


結構気づいてらっしゃる方居ると思いますけど健康保険料や国民年金、消費税酒税やらなにからなにまでが年々増税されて来たじゃないですか

増税された裏で政府は支出に一切メスを入れずに中抜に金を入れ続けてきたじゃないですか

そりゃね人口減るのは当たり前って話ですよ

底辺なんて只でさえ余裕ない状態から更に増税でもうカスカスですもん、自分すらまともな生活出来ないのに子供だ嫁さんだ夫だ?無理無理

BIが既に必要なレベルな局面でよく言うわまじで