現在僕が行っているトレーニングとストレッチのリンク動画を貼ります


まずは朝起きたら必ずと言っていい程行うのがこちら
「痩せない原因の巻き肩」をしっかり解消するストレッチ【しぶとい姿勢の悪さを2週間で根本解決!】
オガトレさんの巻き肩改善のストレッチ

上半身が異様に硬いし肩こりが凄かったので取り入れましたが一回目から効果が実感出来たので日課に取り入れました

次に
腰痛さん向け!ヘルニアの痛みを治すストレッチ【5分一緒に画面を観ながら】low back pain
またしてもオガトレさんのストレッチ動画
これを必ずしないと仕事が耐えられなくなりますね

最後に筋トレ
【たった30秒】腹筋は実はカエル足で肘を着くと簡単に下腹と背中が痩せ凹む!
タートルフィットネスさんのデッドフロッグ?デッドバグ?
こちら負荷が凄いです(笑
ですが効果は物凄くありますね・・・最近痩せてきたと複数人に言われるようになってくるくらいですからね(笑
実行する方は心してください
(これより前に他の方の動画で実行していたのですがどの方を見ていたのか分からなくなり直近で一番わかり易い方の動画を挙げました)