wiggleで700×18-25c用のインナーチューブを購入した

このチューブwiggleのオリジナルブランドで一本あたり250円とロードバイクどのチューブよりも安い

が、なんだろうか。どのチューブよりも安いのにどのチューブよりも安心して使えている

というのもまずバルブ長の選択肢が広く48mm,60mm,80mmと選択可能です

そして空気テストをしていると説明欄にある通り空気漏れは一切ない

5本を到着後に即テストする鬼のユーザーを演じたにも関わらず全て不発で若干悔しい思いをしているのはここだけの話


さて購入したチューブは80mmバルブ版

3種類選択出来る中で一番バルブが長いチューブです

このチューブの重さを計量した所112gと思ったより重くなく日常利用に使う程度には問題を感じられません

更に嬉しいことにタイヤの適正空気圧を守れば道路上の鋭利な穴もスピードを落とせば耐えられる耐久力でロングライドを好んで行う僕には神チューブでした

しかし全てべた褒めかというとそうでも無く、バルブ先端に被せるバルブキャップの耐久力が非情に悪い

100キロライドで前後ともにヒビが入り前輪のキャップは半分に折れ気づいた時には根本しか残っていなかった

どうやら別途アルミ製のキャップを揃える必要性があるようだ(そして英国製かと思いきやメイドインチャイナ